忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日美です。

結いは新しい3人の1年生と、3人の3年生が新しいメンバーになりました

3年生がこの時期に3人も入るなんて珍しいのかな。

でも2人はフェアトレードのゼミで一緒だったり、シンポジウムのお手伝いしたりで結いのメンバーと交流があったしね


てことで今日は新歓を兼ねた新メンバーとの親睦会!

国分寺にあるおいしいカレー屋さん、「DEVI」に行きました

2週間くらい前もに行って、そのとき店員さんの出身、ネパールの話で盛り上がったせいか、

覚えててくれたんです嬉しかった!!安いのにさらに割引してくれたし

カレーもおいしいし、ナンもおいしいし、飲み物も付いてくる!


飲み物は食後にチャイを注文したら、乾杯用に食前にお水じゃなくてお茶をくれちゃう優しい店員さん。

おつり70円の20円がなかったらしく、あたしも細かいのが15円しかなかったからそれ渡したら100円のおつりをくれちゃう優しい店員さん。

わたしカレー大好きなんで、行きたい人いたら一緒に行きましょう(笑)


そんなカレー屋で、1年生にあだ名をつけちゃいました^^

1年生も今度BLOGに登場してくれます

今日は急だったにも関わらず、新メンバー6人中5人が来てくれて、女の子たくさん★

色んな話ができて楽しかった~^^


   DSCF1144.jpg


新しい6人のみなさん、これからよろしくね^^
PR

あすみです。


現在、新歓期真っ只中です

東京経済大では各サークル・部活が新入生獲得のために必死に勧誘活動をしています。


私は2年前のこの時期、ソフトテニスのサークルに入ると決めていましたが、
東経大にはソフトテニスのサークルがなかったので
高校の先輩のいた隣の大学のサークルに入りました。

ソフトテニスすることしか考えてなかったです。(笑)


あの時期は結いが出来てなかったし、創られてからもその存在をすぐには知りませんでした。


私が初めて結いに行ったのは1年の2月頃です

一人で結いを訪ねたので例外の事例ですね(笑)



2年前の自分と今の自分はずいぶん違うと思います。

フェアトレードと出合って、結いの一員になって、自分の世界が広がったと思います。

少しでも興味のある人は一度足を踏み入れてもらいたいなって思います

あ、ちなみに今もソフトテニスはサークルで続けています♪



そして、そして、そしてーー!!
今年度の新入生が結いに入ってくれそうです

めちゃくちゃ嬉しいです;;

本当に嬉しいです;;

新歓期に結い入ってくれた新入生は今年が始めてです

やっぱり新しい代っていうのは、組織が存続していく上でとっても大切だと思います。

これからも新しい仲間がたくさんできたらいいなあ^^



画像のアップロードの仕方をじゅんじゅんさんに教えてもらってちょっとできるようになったので。
新歓期用のチラシです↓e501cd0a.jpg

 
     








(パソコン得意じゃないからこの程度しか作れませんでした。
 ・・・頑張ります。)

新入生が少しでもチラシ見てくれたらいいなあ。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード