忍者ブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロ~(^O^)/
皆様、いかがお過ごしですか?
!(´・⋏・`)!熱中症にはくれぐれもご注意を!

今日は、小平の方で行われた「こだいら国際プロジェクト」のイベントへ行ってきました(^∀^)v

フェアトレードなど津田塾大学さんのコーナーなどもありました。

世界で飢餓に苦しむ子供達、家の仕事の手伝いで学校にくことができない子供達やストリートチルドレンなど世界が抱える問題について伝える展示がなされていました。

アフリカの多くでは、水くみは女の子の仕事です。その実際使われている水壺が展示されていたのですが、水壺の重さは15㎏!!
実際持ってみたのですが、重い(・_・;)
これを女の子が持って何十キロとある道のりを運んでいることを考えると・・・・
きついだろうなぁ~
まぁ、上手いことバランスとって運んでいるのでしょうが、凄いですね*・。・(=_=)*・。・‘*

ペットボトルのキャップでワクチンが送れるという活動を知っている方もいるでしょうが、それだけでなく使用済みテレフォンカードを集め、収集家に売りそれを寄付する。そんなことも出来るんですね!!

ペットボトルのキャップもリサイクル業者に買い取ってもらい収益を寄付にするというシステム。

その発想でもう一つ回収していたものの中に印象的なものがありました!!
それは・・・・・
ディズニーリゾートのパスポート!!
これは、私も納得させられました。
私も捨てずにためこんでる中の一人なのでw

様々な工夫で寄付につながるんですね!!


最後に
わが「結い」のリーフレットもおいていくださっていました!!



ありがとうございます^人^


PR

コメント
無題
ブログ更新ありがとう。FTの勉強になったね。イベント参加は大切だよね
【2011/08/20 21:23】 NAME[あんち] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード