忍者ブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたどうも。
連続で書いてますね。

ここ数日寒いですよね。昨日大学近くの公園に行ったら昼間にも関わらずテニスコート7つ分ぐらいの広い池の半分に氷が張ってました。
 百円均一では凧が売られていたりお正月ムード。100円で売れるのも凄いですよね。工場で作っている人は大変です。日本では到底作れません。それを途上国に押し付けるのは・・・

テレビでよく「内職でいくら稼げるか」というのをたまに見ますが、あれを本職としている人が当たり前のようにいるということを忘れてはいけません。

そんな見方をすると暗い気持ちになってしまいますね^^;

北半球は冬ですが南半球は夏ってことで途上国が集中する東南アジアは今が初夏。赤道直下の国も同様ですが。
私たちがゆっくりしている間にも一生懸命農地を耕したりしている方もいるわけですが、日本ではそれを定期的なセールで売ってしまう・・・というのが実情。
○○%オフで利益が出るなら生産者から幾らで買い取ってるんだという話になるのかな。
現地の物価にもよりますが。

流通業界を中心とした企業さんにはCSRにしてもらいたいですが、やはりその分野はビジネスの概念から矛盾してしまうのでなかなか広まらないようで。

んー、なんとも。言うだけしかできないのでしょうか?


担当:「じゅんじゅん」って呼ばれてる人
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード