忍者ブログ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年1発目のブログが3月になってしまいました;;

この間に代替えが行われまして、結い第3代代表になりました、宮川明日美です。
このブログももっと更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします^^!


さて、2月の27、28日に東京経済大学で国際シンポジウムがありました。
自分の学校であることもあり、シンポジウムが楽しみでした!

このブログをご覧の方で行かれた方もいるかもしれませんが、
結いとしては、運営のお手伝いをさせていただきました。

学生の運営はFTSNさん、チカウニさん、東経フェアトレードゼミ、結いの4団体が参加しました。
私はFTSNさんと一緒にイベントを行うのは初めてだったのですが、
みなさん、積極的に意見をいい、行動し、仕事も丁寧で、見習わなくてはいけないなと思いました。
揺るぎない「自分の意見」をもち、他人に伝えられることはとても重要だと思います。


パネリストの方も豪華で、普通ではお会いできない方がたくさんでした!
始まりから終わりまで頭を休めることなく話を聞き、メモを取り、とても有意義な時間となりました。

フェアトレードとCSRの関係性についての議論がとても興味深かったです。
企業において、CSRという観点からフェアトレードを導入することはできないのかなー、と
ちらっと思ったことがあったからです。
ちらっと思っただけで調べなかったので知らなかったのですが、
調達としてのフェアトレードということで、フェアトレードをCSRの経営施策にしている企業があるそうです。

私はCSRについて全然知識がないのでわからなかったですが、
知ってる人からしたら、フェアトレードがCSRになることがわかったでしょう><
やはり疑問に感じたことは調べないといけないなあと感じました。

詳しくは次の記事で書こうとおもいます^^


シンポジウムも終わり、結い独自の活動もこれから活発になっていきます!
まずは新歓にむけて頑張ります!

  あすみ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード