忍者ブログ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あすみです。

聞いてください。

書いてた記事が消えました;;

悲しい。。
画像のアップの仕方がわからないから色々やってたら消えちゃいました

・・・もっかい書きまーす



27日に新宿で学生フェアトレード団体の代表者たちの集まりがありました。

題名はカッコつけただけで、飲み会でーす♪(笑)


学生フェアトレード団体の代表者の方、
FTSNの方、
フェアトレードに興味のある方、
国際支援を学生団体でしてる方、、、
15人程の学生たちで飲みました!!
この春に卒業した方々もいました(おめでとうござます


たくさんお話できてとっても楽しかったですー^^


まず、結いを取り巻く環境は良いのだと感じました。


大学の生協には常時フェアトレードの商品が置いてあります

又、大学側も私たちの活動を見守ってくれてるのではないかと感じます。

しかし他の大学ではフェアトレードを広めるにあたって、
なかなか弊害を取り除けないでいるところもあると聞きました

でもそれを乗り越えるために努力していて立ち向かう力というのを
感じました


結いも生協導入までの道のりは簡単なものではなかったと思いますが、
今はこうして常にフェアトレード商品を大学の生協で売れることは
周りの方々の協力があったからだと思います。

周りの応援してくれる人たちに感謝したいと思いました



そして、学生団体が協力し合って団結することで、
きっともっと大きな力になるのではないかと感じました。

この日お話したみなさんの熱意をとても感じたんです

これが一つになれば大きな風が起きそう☆

様々な団体の活動を聞いて、私ももっと頑張らないとと思いました!!




今日は新歓用のチラシを作ったのですが、
パソコンを上手く使いこなせないので普通~なポスターになりました。(笑)

学校に行ったのでそのままパソコン室に行ったら、
春休みなのにポスター作りの人たちがたくさんいました。

なのでそれをチラチラ見ながら参考にしました

でさっき出来上がりましたやった~

もっと早くから作っておけよって話ですよね><



明日は新歓チラシ入れですー!
新入生全員分に配るバックに一枚ずつ入れていきます。

手の皮切れないといいな~アレ地味に痛いもん。

ではまた~

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード