忍者ブログ
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あすみです。

今日はアースデイ2日目。最後の日でした。

昨日は朝は雨、夜は記録的な雪でめっちゃ寒かったから、今日は晴れてよかった!


s-DSCF1054.jpg



飛行機雲^^

晴れてたからたくさんの人がいました!



感想は・・・

楽しかったー*^^*

本当に楽しかった

すんごい大きなイベントで、たーくさんのフェアトレードのお店もあって、贅沢でしたっ

s-DSCF1055.jpg


フェアトレードビレッジ内にあった
フェアトレード商品を扱っているお店。

店との間の通路は人でいっぱいでなかなか進めないー;



s-DSCF1059.jpg


無農薬野菜を売っていたお店の
無農薬りんごを丸かじる男性。

まるかじってる人たくさんいました^^



今年はアースデイ東京は10周年。すごいっ

食器を使うには100円かかり、その食器を返すときに汚れを布で拭いて返すと50円返ってくるという制度。

MY食器を持っている人がたーくさん、本当にたくさんいて、それを見ただけで暖かい気持ちになりました。

私はというと、MY箸しか持ってなかったので・・・残念な感じでしたが;;(笑)



私はボランティアとしてピーススマイルステージの横で

フェアトレード関連の冊子と、アースデイの案内を配る仕事をしてました。

訪れてくれる人とフェアトレードのことを話したりして、楽しかったです!


近くに出店していたIArch Crewさんのお手伝いで

大学のフェアトレード団体の方々がたくさんいたのですが、

案内所にもシフト制でお手伝いに来てくれました。 ありがとうございました!



おかげでいろんな所を回れました。一緒に仕事した時は色々お話できたし♪

「私案内所いるから色んなとこ回ってきていいよ~」って言ってくれて、みんな優しかった

ばっちしお言葉に甘えました(笑)



ステージの前だったので、近くでライブが聞けたのは大きな特典でした~。

個人的に、寿さんのライブが良かったです。

直接心に響いてきた。

生きる力を感じた。



『上を向いて歩こう』の替え歌。

「前を向いて歩こう」 「涙がこぼれてもいいじゃないか」



・・・涙堪えてしまった。 だって、仕事中だし。 ・・・といういい訳(笑)

いいじゃないか、っていうのがいいなあ~って。


うん。

すんごく大きな感動をもらった。


s-DSCF1068.jpg










たくさんのお客さんが足を止めて聞いていました。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード