忍者ブログ
[91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。明日美です。

アースデイでは4時半くらいでステージは終わりだったので、

そこから片付けお手伝いして、7時くらいから飲み会しました

他の大学のたくさんのフェアトレード団体の方々とお話できて、すごく、すごーく楽しかったです

中央の代表、じゅんなとは東方神起の話であと2~3時間は話せると思う(笑)

東方神起好きな人、今度一緒に話ましょう(笑)



この日、フェアトレードビレッジで買ったもの。紅茶と、チャイスパイス

DSCF1138.jpg


ちょうど紅茶がなくなっていて買わなきゃと思っていたときだった!

チャイもなくなっていて、フェアトレードのチャイパック買おうと思っていたときだった!

しかもフェアトレードの紅茶の葉と、JASマークの付いてるチャイのスパイス、

紅茶もスパイスもいいものを買ったことによって、すーばらしいチャイを作ることができるはず


てことで作りました!

300mlの牛乳が沸騰してから葉とスパイスを入れ、弱火で2~3分、さらに砂糖を入れて弱火で2~3分。

するとおいしいチャイの完成


しかし私は、牛乳100mlがすぐに沸騰してあわてて葉とスパイスを投入。葉とスパイス散らばる。

あとから遅れること約1分、牛乳200ml投入。

・・・ここの時点ですでに「これ、やっちまったパターンか・・・?」と不安を覚えつつも、後には引けず続行。

さらに約3分後、砂糖投入。

52875068.jpegぐつぐつ。。

時間わかんないから、と思ってここでタイマーの登場・・・遅い。(笑)

そして3分後、300mlの牛乳は100mlのチャイになりました。(2~3人分のはずじゃあ・・・?)

飲んでみると・・・濃い。。濃い!!

仕方ないのでさらに牛乳100ml足して3分ぐつぐつ。

1.5人分になったチャイはやっぱり濃かった。焦ってスパイス入れすぎたのかな。


という感じで、初めてのお鍋でのチャイ作りはまずまずでした^^(笑)

でも、やっぱりいつもと材料が違うのか、おいしかった~

次おいしく作れたら学校にもって行って結いのみんなにあげるね

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード