忍者ブログ
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
だいぶ遅くなってしまいましたが、
青木です。

もう9月になってしまいました。
みんなさんはどのような夏休みを過ごしているのでしょうか?

私は夏休み前半に、イベントのピークをむかえ
現在はバイトの日々です

タイトルにも書いたように、私は4年生なので
今年は学生最後の夏休みなのです。

そこで、
「ウーフを利用して農業をしたい!!」
と思っていたんですが、なかなか実行できず・・・

その代わりと言いますか、なんというか・・
家でミニトマトとピーマンを栽培しました。

ところが、
ピーマンは育ちが悪く3個しか収穫できませんでした
ミニトマトは沢山収穫できたのですが、
皮が固くて最後まで口の中に残って美味しくありませんでした。

野菜って難しい・・


スーパーで売ってるピーマン。4~5個1セットで100円くらい。



どうなんだろうか。
農家の人たちはちゃんとした対価を得ているのだろうか。

気になります。

自分で栽培してみて、生産者の大変さがわかった気がします。
NO!!搾取!!


あ、ウーフについての説明です。
→  http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=ja
PR

コメント
無題
野菜って収穫までに時間がかかって、栽培の為に長年培って得る知識も必要なのに、価格本当に安いよね 
でもそんなこと言ってても、スーパーで売ってる1本50円のキュウリと無農薬の1本100円のキュウリだったらどっち買うのか・・・
【2009/09/11 02:05】 NAME[ゆう] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード