忍者ブログ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの間、無印のフェアトレード商品を見ていたら、、種類が増えていることに気が付きました。

以前から、ペットボトルではダージリン、ティーバッグでは種類豊富な水出し紅茶が店頭に並んでいましたが、
どうやらアールグレイのペットボトルが発売されたようです
無印は今年の5月のフェアトレード月間にも参加していましたし、
CAFE&MEAL MUJIでは南アフリカ産のフェアトレードワインも扱っています
ここで扱うワインはオーガニックものも多いようです。
(良品計画 無印良品 フェアトレード製品について http://ryohin-keikaku.jp/csr/fairtrade.html

サイトには生産地・生産者情報も記載されていて、何だか少し嬉しくなりますね。


mujift

一緒にダージリン(無糖)とチャイブレンド(ティーバッグ)も購入し、
ボトル2本はあっという間に飲み干してしまいました・・・

チャイブレンドは未だ試したことがないので、楽しみです!
(チャイというと、去年の葵祭から、ろばやさんのチャイブレンドがお気に入りなんですけどね~)

多くの人が手に取り、味わい、安さだけではない価値を感じることができたら
素晴らしいですね!
                                  ゆう






PR

コメント
初めまして
突然のコメント失礼いたします。
フェアトレードカフェMARCHEイベント部門の東京純心女子大学1年、嶋村有紗です。
先日、パソコンにメールを入れさせていただいたのですがご覧いただけましたでしょうか?
ぜひ一緒に学生からフェアトレードを発信するイベントを盛り上げていただけたらと思います!
よろしくお願いします。
【2009/08/08 13:20】 NAME[MARCHE] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード