忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちらほら目にしています”フェアトレード”

この前、某就活支援サイトの「時事トレ」という筆記対策試験やっていたんです。
(ゲームになっていて意外と面白いんですよ)

何問か解いていると・・・あれ?見慣れた文章が・・・

”発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に取引することで、
生産者の生活向上や自立を促す仕組みを作ることを何という?”
(問題多少違うかもしれませんが、許してください)

それって・・・フェアトレード・・・!
と思いながら選択肢をクリック。もちろん正解です。

他にも同就活支援サイトで、”フェアトレード”がキーワードとして
ピックアップされていたこともありました。

フェアトレードという言葉に敏感になっているのかもしれませんが、
”ここにもフェアトレード!?”と思ったので書いてみました。


                                      ゆう


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード