忍者ブログ
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオンとファミリーマートが業務提携で合意という報道がされていますね。
開示速報では正式な決定ではない、と一応なってますが。(4日現在)
昨年末の三菱商事(ローソン)にしろ今回のファミマにしても、もはや資本系列とか関係無しですね。

提携後は電子マネーの共通化ということで「WAON」がファミマでも使えるみたいです。
No.1のセブンイレブンはnanacoがあるわけで。
そのうちセブン以外の主要コンビニはみんな提携したり。笑

少し飛躍しますけど、ミニストップ(イオン系)で販売されているトップバリュのフェアトレード商品が
ファミマやローソンでも買える日が来るかもしれません。(PBなので難しいかな)
以前ミニストップで一時的にやっていましたが、フェアトレード商品購入でWAONポイントが
付加されるキャンペーンをイオン提携コンビニ全店でやってくれたら面白いんですけどね。
個人的に期待しています。

以上 

業務提携のニュースを半ば強引にフェアトレードに関連させて読み解く試みでした。笑


余談ですがね~
電子マネーと聞くと運営企業の「資金集め」というイメージが浮かぶせいか(ポストペイは別として)
なんだか癪なので、できるだけデポジットを積まないようにしています。
というかほとんど利用していません。


                                                 hi$a
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード