忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々登場、フルカワです。

前回は果てしなくフェアトレードと無関係ネタだったので今回もはずすと見捨てられそうで、、、

さてさて。

みなさん、ap bank fes'ってご存知ですか?

毎年夏に様々な場所で開催される音楽フェスティバルの一つなのですが、

有名なところではフジロックやサマソニなんかがありますね。

ap bank fes'はミスチルやプロデューサーの小林武史氏が中心となって様々なミュージシャンが
集う音楽フェスティバルなのです。
開催するにあたっての主要なテーマが”エコ”なのです。
毎年三日間開催で八万人以上の人々が集うフェスティバルの全体をエコというテーマで包んでしまおう
という壮大なイベントなのです。

今年で五回目(即ち五年目)を迎えるそうで、自分自身は行ったことがないですが毎年夏前になると誰か同行してくれないかなぁと思い続けてます。。。

で、エコがテーマならフェアトレードの文字もあるだろう!と思いましてオフィシャルページを見ていたら、、、

開催期間中のイベント会場内雑貨店出展者の中にいらっしゃいました
、第三世界ショップさん、グラスルーツさん、ピープルツリーさん!

ん〜音楽とフェアトレード、突然つながりました!びっくりしました!一人で超感動。

昨年我々は学祭でカフェをやる上で、使用食材や食器に関してフェアトレードやエコにこだわって
店舗を立ち上げましたが、このフェスはフェス全体でそれを実現してしまったという壮大な物でのべ何万人の人がこのフェスに関わったのかは分かりませんが、とてもとてもすごいことです。。。

公式ホームページアドレス

http://www.apbank-ecoreso.jp/


以上 フルカワでした。
もし今年、このフェスに参加したいという方がいらっしゃいましたら是非さそってちょ☆


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード