忍者ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトやらなんやら忙しくて更新遅くなってすみません
今せっかく全部書いたのにミスって全部消えてショックを受けてる私です。

20日の食事会で「ミニストップでフェアトレード商品を扱っている」という話がちらっとでたので
今回少し調べてみました。

2006年10月にミニストップはコンビニエンスストアとして初めてフェアトレード商品を発売。
この第一弾は世界初となる缶コーヒー型のブラックコーヒーを販売しました。
続いて第二弾として女性をターゲットとしたオレンジジュースを発売。こちらも缶タイプ。
そして第三弾がこのたび2009年3月24日に
『トップバリュフェアトレード濃縮還元パインアップルジュース100%』(168円)
『トップバリュフェアトレード濃縮還元オレンジジュース100%』(168円)
が新たに発売されるようです。こちらはペットボトル仕様。
※どの商品もFLO(国際フェアトレードラベル機構)が定める国際フェアトレード基準に従い認証を受けたもの
※どの商品もイオンのトップバリュ商品のひとつとして発売。(第三弾商品のみミニストップで先行発売)

そのほかにも冬にはpeple tree のチョコレートも発売してました。

コンビニという身近なところでもフェアトレード商品を扱っているのですね。
パインアップルジュース飲んでみたい
とはいえイオンのような大企業は“より安く作れる国を探してきた”企業ですからね
ビジネスとしては仕方ないことかもしれませんが...

どんなに導入してもだれかが買わなくては始まらないと思うので見つけたら買いたいと思います。
また機会があったら詳しく調べてみたいと思います。

みえ
 

PR

コメント
無題
ミニストップでは、以前チョコレボがベルギーチョコのソフトクリームを売ってたこともあったよ!
ペットボトル、無印みたいだね~私も飲んでみる^^
【2009/03/27 21:56】 NAME[ゆう] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード