忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス・スペイン旅行から帰ってきました。
大学の教授との2人旅でしたが、楽しかったですよ。

ロンドンでは専門店のOxfamさんやFair Trade Foundationさんの本部事務所に行ってきました。
アポ無しでしたが、ビル1階のセキュリティゲートを通過できて良かったです。


教授に付き合って環境団体の研究所に行ったりと素晴らしい体験をさせていただきました。

写真は(ネットでは)セキュリティ上の問題で載せられませんが、事務所入り口付近にFT商品の入ったガラスケースが置いてありました。

やはり本場は種類が豊富ですね。1kgの紅茶葉の大袋からイースターエッグ、チェス盤などなど、FT商品として見たことの無いものが沢山ありました。

FTのベルギーチョコもあって興味深かったです。
包装もいい感じで。チョコの入った袋は小物入れに使えます・・・か。

・・・というわけで専門店のOxfamさんにていろいろ買ってきました。
サークルのメンバーに抽選かじゃんけんをしてもらって配る・・・かも。値下げと円高のせいで日本の値段のレートをかなり下回ってます。


オックスフォード大にも行ってきましたが、売店にはしっかりとFTのチョコスナックが置いてありました。
現地の大学に通っている方曰く、他の大学にも普通に置いてあるとのこと。

大きな本屋でFT関連の書籍を買い漁ってきたので休みの間に読みます。
英語の勉強にもなりますね。

続いて、スペイン(バルセロナ)でもFTコーヒー豆を扱っている個人経営のカフェを見つけました。

教授とは散開して一人でぶらぶら歩いてたら見つけたのでなんか嬉しい感じがしました。
ポピュラーではありませんが、あるとこにはあるんですね。


他にもあるのですが、機内で寝れなくてかなり眠いのでこの辺で。

詳細は20日にあるサークルの勉強会にて発表する予定です。
写真はサイズが大き過ぎてUP出来ませんが、大まかにでもこんな現況だということが伝われば。。

ん、今回は戯言じゃない・・・だと? 笑”

それでは!
担当:「じゅんじゅん」って呼ばれてる人
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード