忍者ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気になっていたのですが、、、(結いブログでもメンバーが何度か書いていましたが)
ミニストップで売られている、TOP VALUEのフェアトレード飲料を飲んでみましたよ~

・パインアップルジュース100%(原産地インド)
・オレンジジュース100%(原産地ブラジル)
・カフェオレ(生産地キリマンジャロ)

ジュースは3月24日、カフェオレは5月5日に発売されています。
ジュースは1本350mL、168円です。

個人的には、パインアップルジュースが気に入りました!
味がと~っても濃いんです(外見からわかると思いますが)。
健康的で、真夏に飲みたくなるジュースですよ
これ果汁100%ですが、さらに果肉が入ってると嬉しいな~なんて思います。





ミニストップは過去に、フェアトレードのチョコレートを使用したアイスクリームを発売したり、
People Treeのチョコレートを販売したりと、かなり積極的にフェアトレードを取り入れています。
それは、イオン株式会社がフェアトレードだけではなく、環境・社会貢献活動に力を入れていることが
ひとつの理由でしょうか。

イオン環境・社会報告書2009にも、少しフェアトレードのことが書かれています。
http://www.aeon.info/environment/report/2009pdf/all.pdf
                                
このように企業がCSRを推進することによって、
消費者の意識が少しずつ変わるといいなと思います。
                                    
                                 ゆう
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード