忍者ブログ
[100] [99] [98] [97] [96] [94] [93] [92] [91] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あすみです。

ついに明日が上映会ですー!

わー。もう今から緊張ですよー。

なんか、準備してきたけど、当日の流れを全然把握できてなかったなあ。

前日までにちゃーんと終わってればよかったんだけど><

今の時点でみんなに迷惑かけてるけど、明日。明日ですよー。

新しい代、あたらしいメンバーでやる初めてのイベントだもんね♪

みんなで頑張りましょー^^


・・・あれ、ここで宣伝・・・してなかったっけ?

・・・あーらー。忘れてた。書きながら気づきました

今更だけど、、宣伝します


映画「女工哀歌」上映会
 A301教室 16:30~
 主催 学生フェアトレード団体 結い~YouI~


ジーンズ工場へ出稼ぎに出た女の子が、過酷な労働条件のもと働くドキュメンタリーです。

自分たちよりも年下の女の子たちが、寝る時間を削られ、自由な外出もできず、会いたい家族にも会えない・・・
辛い思いをして働かなければいけない状況があります。
工場長が給料をなかなか払わないなどの更なる問題もおきます。
でもそれは小売り店がコスト削減や早い締め切り期限を求めてくるから。
その小売店の要求の原因は、私たち消費者が「安いもの」を求めているから。

私たちが「安いもの」を求めるしわ寄せがどこへ行くのか。
それをこの映画は教えてくれます。

こういう映画です。

時間がある方はぜひ見に来てください!!

コーヒーとクッキー出ますよお!

結い~YouI~みんなで頑張ります

お待ちしております

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード