忍者ブログ
[118] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、宿題をやろうと思って久しぶりにミスタードーナッツに行った。
夜の10時くらいに。地元のミスタードーナッツは深夜1時までやっている。

店に入ると、疲れ切った表情のおじさん店員二人が僕をむかえてくれた。
昼間のキャピキャピした雰囲気とは少しばかり違う。

頼むのはもちろんホットコーヒー。ミスドのホットコーヒーはお代わり自由で何杯でも飲めるのだ。
高校の時もコーヒーだけでけっこうねばった。

席に着きコーヒーを飲むと僕はある本の一文を思い出した

「・・・そして私はミスタードーナッツの泥水のようなコーヒーを飲み干した・・・」

という一文だ。



・・・・・すごいこと言うよな。と思う(笑)


たしかにミスドのコーヒーにはお世話になっているが、めちゃめちゃウマいってわけではない。
でも200円とちょっとでおかわり自由なのだ。不満なんてない。

けれどもミスドのコーヒーを飲んで、最近自分が飲んだコーヒーがどれもおいしかったのを再確認した。
アフリカンフェスタで飲んだフェアトレードコーヒーもしかり、津田さんの講演会で出したコーヒーもしかり・・・

前に津田さんが

『「フェアトレードだから」「支援だから」の前に、まず「おいしいから」みんなに飲んでほしい』

と言っていたが、そういうのってほんとに大切なことなんだなと思った。




あ、あと絵日記機能っていう新しい機能が出来たみたいですね。
らくがきけっこうおもしろかった・・・
ワルノリで載っけます(笑


クキ

 

PR

コメント
無題
テストが一段落ついたんだなってわかるね^^w

・・・なんか何回も再生しちゃう(笑)
【2010/07/14 02:15】 NAME[あすみ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード