忍者ブログ
[154] [153] [151] [150] [149] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
明日美です。

いつの間にかカウンター数も1000を超えていました!
見てくださる方がこんなにもいるなんて、嬉しい限りです!!
みなさまいつもありがとうございます^^


いきなりですが、結いは東京経済大学の未加盟サークルです。
簡単に言うと、「活動内容とメンバーのみを学校側に届ける」のが未加盟サークルです。

他の学校では「公認」サークルというのがありますが、
東京経済大学には今のところそのような制度がないんです。

だから未加盟サークルは学校とのつながりは薄いんですね~。


そんな未加盟サークル結い~YouI~の活動が
学校が正式に出した
「環境報告書2010」に掲載されました


今、東京経済大学はエコキャンパスを目指して様々な取り組みをしているんです。
例えば、ペットボトルのキャップを集めたり、
学生で有志を募ってごみ拾いをしたり、
「森のキャンパス(仮称)」として校舎を建て直し、太陽光パネルの設置や屋上緑化を計画していたり・・・。
これ以外にも色々なことをしているんです

こんな学校が一丸となって取り組んでるプロジェクトの報告書に、
未加盟サークルの結いの活動が載るのが凄いことだなって思います

光栄ですね~^^

ちなみに、2月下旬に東経大で行われた
「国際シンポジウム フェアトレードの深化と拡大」も載っています。
渡辺龍也先生が壇上で話している写真がバッチシ載ってます

私も渡辺先生のゼミ生なのでお手伝いに行ったのですが、あのシンポ凄かったですよね~。
あんな豪華な方々をお呼びしたシンポジウムを東経大でやったなんて・・・すごすぎる!!!(笑)
これをご覧の方でもいかれた方いるかと思います^^

 
ちなみに報告書に載っている畑のゼミ。こちらにも結いの複数のメンバーが関わっています♪


環境報告書はこちらからご覧ください^^
http://www.tku.ac.jp/renkei/Envrep/Environment/
(Ⅳ 環境保全に関わる活動)

こういう「環境」という面からフェアトレードを知ってもらえる機会が増えるのは嬉しいことです。
どんどん可能性を広げていければいいなと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード