忍者ブログ
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ あやかです。

今回は、一昨日あすみさんと2人でフェアトレードショップ巡りしてきたので、そのことについて書きたいとおもいます

今回の目的地は渋谷&表参道! 私にとっては初体験の場所でした

まずは、寄り道の話から(笑)

最初の目的地のウィメンズプラザ内にあるパッチワークというお店に向かう途中
ファーマーズマーケットというイベントをやっていたので思わず寄り道。
1f00ac0f.jpeg43405835.jpeg 有機栽培のものなど、自然にも体にも、やさしいものがたくさん

たくさん試食しました~

おいしかったですぅ~

10月10日は冷凍めんの日で、うどんまで


つづいて、パッチワークへ
665bff96.jpeg  小さい空間ながらも、ピープルツリー、ネパリバザーロ、第三世界ショップ
など、いろんなFTブランドがつまっている感じ

フェアトレードのコーヒーなんかも飲めるようになってました。

お店の代表の方に、FTを広める活動をしていると伝えたら、イベントの情報なんかもいただきました!!


FTという共通点のお蔭であたらしいつながりができて、すばらしいことです

渡辺先生のこともごぞんじで、やっぱり有名人なんですねぇ~~


次に向かったのが、PeopleTree 表参道店

写真は、ないんですが、とっても おしゃれな空間でした!!
私はここで、ココアと紅茶かいましたよ^^

まだのんでないんですが、早く飲んでみたいです


最後はぐらするーつ
c0531ea7.jpeg
せまい空間の中にいろんなものが、つまっている

秘密基地みたいでしたぁ

ここでは黒糖くるみ買いました お土産に


あっというまに消費されました笑


中はこんな感じです
f7956663.jpeg








これからもいろんなFTショップいきたいです

本当に楽しみながらあたらしいことを知れた一日でした
PR

コメント
ショップめぐりー♪
渋谷のショップ巡り楽しかったねー^^
黒糖くるみもうなくなっちゃったんだ!!
次は国立だね★
【2010/10/13 00:31】 NAME[あすみ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード