忍者ブログ
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝から自転車で武蔵小金井のFTとオーガニックのコーヒー、紅茶や食品を取り扱っている「ろばや」さんに行ってきました。
1d3433dc.jpg



何故かって?
国分寺まつり(地域祭)と学祭で使う食材の価格調査をする必要があったからです。
値段を調べて少し個人的に買い物をしたら即移動。


帰りに野川と野川公園周辺をサイクリングして武蔵境駅へ向かったのですが、武蔵野公園でコスモスが咲いていました。
7c763472.jpg


写真を撮るのに10分ぐらい寄り道。
住宅街を走っていると金木犀の匂いが鼻をくすぐり“秋だなぁ”と感じました。



そして、そのまま青山学院大学に直行。

学内で結いの3人と合流してシンポジウムに参加。
会場がベリーホール(国の登録有形文化財!)だったので荘厳な空気の中でのイベントでした。
★イベント詳細は他のメンバーに任せる!!

シンポジウム後はコーヒーの試飲と金太郎飴の試食です。
クッキーもあったようですが、手をつけ忘れました^^;
そうそう、金太郎飴もフェアトレードだったんですよ 笑”
e1eaa793.jpg


新境地って感じがしました。
例えるなら・・・

アクションRPGをしていて、中盤のステージの隠し通路で攻守等のパフォーマンスが極端な装備を発見した時みたいな気分。
ちょっと嬉しくなって写真を撮ったものの、光量が足りずブレましたorz



その後集合写真を撮り帰宅。
家に着いてから価格調査の報告書を作って送り、先月参加したシンポジウムのまとめと10月2・3日で貰った資料の要点のチェックをしました。

そして、お次は…
 
6日の2時間のシンポジウム(プレゼン+質疑応答+団体紹介,挨拶)で記録したノート(A4サイズで)12ページのまとめが待っています。
司会、ゲスト講師3名、参加者の質問など喋った「言葉」をそのまま書いたからこんな量になるんです。。


今回もやっちまったなぁ!
と言わざるを得ませんね 。右手痛いし。
でも速記は好きなのでやめられません 笑


ノートを見ながらMicrosoft Wordと向き合う日々…今後も当分寝れそうにありませんが。
復習するには良い教材かな。


最後にイベント告知!!
10月15、16、17日の表参道交番近くで行われる地域祭にて青山学院大学の「東方ラボ」さんが出店し、フェアトレード商品を販売します!
コーヒーや、写真にある金太郎飴も置くそうなので是非足を運んでみて下さい!
僕も行く予定ですので、また報告します。


ではでは、今回はこんなところで。



記:“じゅんじゅん”って呼ばれてる人
PR

コメント
無題
FTSNの吾妻です

「ろばや」さん行ってみたいです♪
武蔵小金井はなかなか遠いので、機会がないと厳しいですが・・・
表参道のイベントも行きたいけれど、ちょうどSFCでは学園祭がかぶっていて行けません><
ブログ期待していますね。

最後に、じゅんじゅんさんって詩的な文を書くんですね。ではでは
【2010/10/08 12:03】 NAME[TAI] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
吾妻さん、またまたコメントありがとうございます!
小金井のろばやさんですが、日曜は開いているので全体ミーティングの前後に寄ってみてはどうでしょうか?
表参道の情報はお任せ下さい!

詩的ですか?ありがとうございます 笑”
推敲して書いてますが、単調・無機質にはならないよう気をつけています^^
【2010/10/10 08:59】 NAME[“じゅんじゅん”って呼ばれてる人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード