忍者ブログ
[142] [141] [140] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の東京含め関東は凄まじい雨でした。

徹夜でレポートを書き終えて14時(13時半開場)からの映画上映会に行ってきました。
先日ブログで書いた国立ピースウィークの「未来の食卓(配給:アップリンク)」です。

簡単な感想として、開始早々食品添加物の害の紹介とプロパガンダ的な“非有機栽培の農家・輸入食品と戦うぞ”という歌で始まる強烈な作品との印象を受けました。「不都合な真実」と似ているところがあった気がします。

それと同時に、この映画には僕が将来我が国で作り上げたいと目標にしている「有機というブランド化」と「コミュニティー重視の消費活動」が記録とともに構成されており、非常に興味深い内容でした。
フランス語でしたが、座席の関係で字幕が見えにくいという方もおり、それは後の運営者側の課題となるかと思います。

そして、上映後16時10分よりシンポジウムが行われました。
主題は

みんなで語ろう!くにたちの食卓

です。
重要な発言やワードは全てノートに書き込みましたよ。おかげでA4のノート3ページがギッシリと文字で埋め尽くされました 笑”
字は殴り書きですが、言葉を文字にする速さは負けません 笑”

これについての感想とまとめはまた後日のブログで。
いい機会を頂きました。次回も頑張って頂きたいです。


その後は国立駅からタクシーでEarth Juice2号店(ヒカリヤEarth Juice)さんに向かいました。
時刻は17時58分!
オーガニックカフェにも寄りました!
この時のこともまた後日、顔の写っていない写真と共に紹介します。


そして21時半に帰宅。
とにかく長~い一日でした。
今日は取り急ぎ報告ということで、この辺で。


寝ます…


明日は結いの後期初MTG、明後日は兵庫でフェアトレードのシンポジウムです。

記:“じゅんじゅん”って呼ばれてる人
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード