忍者ブログ
[143] [142] [141] [140] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
明日美です

今日は24日の後期初のミーティングのことについてです。

1、後期の予定
お昼休みのミーティングが木曜日に変わります。
放課後の集まりは前期同様金曜日。
でも5限空きの人が大多数なので5限からあつまって作業してもらおうかと思ってます^^ふふ

さらに、ミーティング以外に勉強会もしようと思っています



2、開催するイベントについて
・学内で10月に開催するイベント
・学祭
・国分寺まつり
について。
出すものについて話し合いました。
今年はパウンドケーキ、コーヒー、チャイの販売^^
パウンドケーキは今年初の試みなので、おいしいのを作りたいなと思ってます♪

学内イベントは準備中です。できるよう、今から動き出します!!!
私はもうこれの実現にむけて気合い入ってます

さらに、これらのイベントでリーフレットを作成するので、それについても。
FTSNが作成する学生FT月間のリーフレットは学内イベントと学祭りで。
結いで作るリーフレットは国分寺まつりで。


配ろうかと思っています


今年は結いでもリーフレットを作成するということになったので、
これも今から頑張って作っていかないとと思っています


3、生協について
学祭や国分寺まつりで生協に導入している商品が売れるのかを確認することや
前期の売り上げ報告情報についてを確認しました。


4、サステコについて
サステコという環境問題にスポットを当てたフリーペパーをご存知でしょうか?
詳しくはこちらのsustecoHPへ。
DSCF4477.JPGこれが2010SUMMER号です。

結いが窓口となって、東京経済大学でもこのサステコが設置出来ることになりました。
今現在は、生協のフェアトレードコーナーにおいてあるので、ぜひぜひお手にとってみてください^^


これをもって行くとアースディマネーがもらるお店もあるらしいです!
アースディマネーとは渋谷・表参道エリアの地域通貨です。
また、読み終わったらサステコの設置場所に戻してくださいね~



以上がミーティング内容です。
こんなに詳しくミーティング内容を載せたのは初めてかもしれないですね
今回の議事録担当はちいです~。待ってますよ^^


なんだか・・・
結いの活動、前期よりもみんなのチームワーク力が試されそうです><


前期の活動で培った力や、これからのやる気などなど、
メンバーみんなで終結させて後期の活動もがんばって行こーう
と、私は気合いいれて頑張っていきます^^
一緒にみんなで頑張ろう


さらに後期は、
もっと、どこに広めて生きたいのか。
何で広めたいのか。
広めるためにはどうしたらいいのか。
そのために結いとしての活動はどうしていけばいいのか。

そういうことをもっと考えて活動していこうと思っています!!!

私の中で後期の裏テーマはストイックですから

内容的には盛りだくさんで終るかなあと思っていたのですが、意外にMTGは早く終りました。

MTG.jpgじゅんじゅんさんの提案により記念撮影

そしてこの前の京都のお土産をみんなに。

さらにPEPUPさんのドライマンゴーもお土産~
同じ学生が運営している団体でも、私たちとは全く違った活動をしている団体もあるということ。
生産者と直接取引していて、こんなにおいしい商品を日本に届けてるってこと。
日本の色々なところでフェアトレードに関わっている団体はあるってこと。
みんなに伝えられたらかな?

欠席した4人には2つのお土産はナシですーぶー
残念だっ(笑)

それではまた


PR

コメント
無題
俺は隣の部屋にいましたよ。ワラ
【2010/09/29 10:46】 NAME[アンチッチ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
結いさんの活動活発ですね!!!
すごい

学祭行きたいなぁ、行けるかな?

国分寺祭りもよろしくお願いします
【2010/10/04 22:58】 NAME[なみ] WEBLINK[] EDIT[]
あんちっちへ
そうだよね^^
こっちに来れるといいのにね★
【2010/10/05 01:02】 NAME[あすみ] WEBLINK[] EDIT[]
なみちゃーん!
コメント嬉しいー^^
学祭ぜひぜひぜひ来てほしい!!チカウニにも行きたいし!
こちらこそよろしくね♪
【2010/10/05 01:03】 NAME[あすみ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード