忍者ブログ
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の天気予報では「東京地方は午後には曇りになる」と発表されていたのに雨が続いています。


サイクリングに行く予定を急遽変更。

ディレーラーの調整とか中距離を走らないと状態が把握できないし。
MTBなのでギアの不調は致命的^^;


明日行けたらいいな。


代わりと言ってもなんですが、ブログのネタ用に料理を作ることにしました


あすみの日記でも書かれていますが、先日京都で食べたオムライスが目茶目茶美味しかったので、その再現に挑戦です

記憶を掘り起こすのは面倒ですね。写真を撮れば良かったんですが

411a641a.jpg

シンプルなデミグラスソース(?)+チーズ入りオムレツでしたが・・・僕の記憶だと↑こんな感じ。。



でかっ!



お店のオムライスに野菜が乗っていたかは忘れましたが、作っている段階でカロリーが危険だと感じたので炒めて盛りつけました 笑



あと、バターライスの隠し味としてフェアトレードのペッパーソルトも使ってみました

84eb9c76.jpg

中はバターライス+チーズ。



味はうろ覚えにしてはよく出来てました!


外の玉子が厚かったり、茶色い焼き目が付いてしまいましたけど^^;


それともう少し量を減らした方がいいかな 笑"


満腹ー!
美味しかったです^^



以上、日記終わりまーす!



閲覧カウンターが置かれてることに今気付いた!



記:“じゅんじゅん”って呼ばれてる人
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード