忍者ブログ
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは あやかです。

久しぶりに結いのブログを読んだら、自分も書きたいな~と思ってしまったので、いきなりですが、失礼します。

さて、わたしは、昨日早稲田大学に行ってきました
『学生が作るフェアトレードまつり2010』の実行委員会ミーティングがあったからです。

このタイトルみなさん初耳ですか~

これは、11月23日
千葉の津田沼イオンをお借りして学生が行うイベントのことなんです
わたしは、この企画の実行委員なので。 えりも一緒ですよ~

みなさんも遊びにきませんか~
まつりという名にふさわしいたのしいイベントにすべく、ただいま構想中
(わたしが所属している料理実演班は、クッキーを焼こうかと考えております

今回のミーティングでは、
キャッチコピーを考えました。
そこで出た意見にわたしは、驚きだったんです!!
『今回のイベントの対象は、主婦層とその子供を中心としたフェアトレードを知らない人だから、あえてフェアトレードと言う言葉や難しい言葉を使わないほうが、参加しやすいのでは??』
という意見
こんなキャッチコピー 世界中の人へありがとう わっしょいfairtradeなどなど。


私たちのようにフェアトレードをもっとたくさんの人に知ってもらいたい
と活動していると、どうしてもフェアトレードという言葉をおしてしまったり、難しい言葉をどう伝えるかで悩んだりしてしまいがち。

でも、それをあえて取りはらって、おいしい たのしいを感じて、それが実は関係してたんだと後でわかる。
こうすることで、伝わりやすくなる。   なるほど~~と思いました。

これを聞いた事で、わたしの頭に新しい発想がうまれました。
今後の結いのイベントなどでも考えていかなければ~

今回のミーティングはわたしにとって、ためになる、楽しいものでした。
次回が楽しみです



PR

コメント
無題
あやかミーティング頑張ってるんだね!!
色々な人と話すことでたくさんの意見を知れるのは楽しいよね!

ブログはまた好きなときに書いとくれ~^^♪
【2010/09/15 01:51】 NAME[あすみ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード