忍者ブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやか、ミーティングお疲れ様です!^^
明日美、合宿・団体紹介&交流会楽しんでましたね!
あんちっちは猛勉強後の交流会で気分を改められたかな!?笑”


僕も先の記事にあるように、合宿と交流会に参加してきました
最初で最後というのが少々惜しいですが、全国規模での交流を経験出来たことは自信、勇気、それから誇りとなりました。
学生サミット実行委員及びPEPUPの交流会企画者の方々、本当にありがとうございました!!
そして、出逢った同志の皆にありがとう


肝心なのは各々でこれからのビジョンを作り上げていくこと。
何かを見出せなければ“集まった人と仲良くなって終わりか”と辛口で言われてしまうかもしれません。
これが今後出てくるであろう「差の要因」の1つになると考えてます。


残念ながら、何かを得てもブランクがあるとその時の感情とか決意が徐々に薄れてしまいますよね。
合宿初日の夜にFair Cloverから参加された今ちゃんさんと“ここで掴んだ決意を忘れない為にはどうすればよいか”という話をしました。




日記を書く、写真を撮って記憶を辿る…





人それぞれでいろんな方法がありますが、この記事を見て下さっているあなたはどんな手段が理想的だと思いますか?僕は上述した2つです。両者というとセコイ感じがしますが、文字による表現の限界をビジュアル(写真)の力でカバーする…即ちそれぞれの優れた部分を利用します。


ただ、あの時に部屋の皆で談義した哲学的な「ムズカシイ話」は1週間経った今でもふと思い出すんですよ。
興味のある内容であれば記憶しようと頑張る必要はないのかもしれませんね。
シチュエーションを思い出す作業を省けているから…でしょうか?


兎にも角にも常に両刀で記録するのは面倒だと思いますが、“このシーンは大切だ”と思った時には是非実践してみて下さい!^^




今後は19日のロロシップさんの東ティモール渡航報告会、25日には神戸国際大学でのシンポジウムに参加します。
どちらも事前の申し込みが必要なので要注意です。
個人的な話ですが、同じく下旬にはMEXT、MAFFからそれぞれ一人のいつも談義している計3人で集まって意見交換会的なモノを行います。
はっきり言って、このままでは勉強不足です^^;


本校の夏休みは来週までですが、機会があればどこへでも飛んでいきますよ!笑”
単位のしがらみから解放されたので、後期は好きな勉強に打ち込めます
勿論、苦手分野の克服にも力を注がなければなりませんが。


さて、本日Earth Juice(1号店)さんに行って仕入れてきた情報です。
国立では9月18日~26日までをピースウィーク:「まちじゅうが映画館」と題し市内の公共施設や大学で“ピースでフェアな映画”全9作品を連続で上映します。
TSUT○Y○さんでも置いていない映画ばかりで、パスポートを買えば9作品を2000円で見れてしまうという太っ腹企画!
Earth Juiceさんも協賛していますよ。
詳しくは下のHPをご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/kunitachipw/c/60c3af160b2eb907ad7264f8aa177a6d


そして、何故「(1号店)」と付け加えたかというと、国立にEarth Juice2号店がオープンするからです!
またフェアトレードの専門店が増えるんですね!
国分寺店とは少し商品の種類を変えるそうなので楽しみです。

同店舗はヨガ・ダンススタジオの「STUDIO凛」に併設しており、他にも手打ちうどん、オーガニックな材料をふんだんに使ったベジタリアンフードのカフェ、自家製酵母のパン屋、たいやき屋が出店しています


ちなみに、たいやき屋さんの名前は・・・







「たいやきや ゆい」






…!!!





新店舗の場所は
国立市富士見台3-4-1
オープンは9月23日です!当日は僕も行ってお店の方と駄弁ります 笑”


記:“じゅんじゅん”って呼ばれてる人
PR

コメント
アースジュースさん・・・
アースジュースさん、国立にできるんですか!?初耳ですー!!!しかも食事できるなんて!!!
あたしもアースジュースさんと仲良くなりたいなあ。通おうかなあ。(笑)
【2010/09/15 01:48】 NAME[あすみ] WEBLINK[] EDIT[]
Earth Juice2号店お手伝い募集!
yuiの皆さん。
若い力を貸してください。

今、国立店の準備のボランティアを大募集中!
手づくりのお店作りは、お客さんの力も借りつつ、わいわいと楽しいよ。

ぜひ、遊びに来てね。
詳しくは国分寺店に寄って、聞いてみてね。
【2010/09/15 11:05】 NAME[masami] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カウンター
バーコード