忍者ブログ
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日美です。

FTSNサミットが終わってもう一週間が経ちました。早いですねー
帰ってきてぼーーーっとしていた時間が長くて、もう一週間か!と焦ってます。

サミットでは全国で活動している学生の方々にお会いできましたが、
昨日の金曜日、関西で活動しているPEPUPさんたちとお会いしてきましたー!
神戸大学のPEPUPさんはドライマンゴーをフィリピンの生産者から輸入し、販売している団体さんです。

関西で出会い、一週間して東京で再会。ってすごいですよね
こういうの、すごく好きです!
関係が続いていってる感じが嬉しいです


結い~YouI~からはじゅんじゅんさんと2年生のあんちっちの3人で参加しました☆

2日前くらいに呼びかけたのに関東からは15名くらいの人数が集まりました^^
FTSN関東の代表者会議で会ったことのある方がほとんどでした

PEPUPさんは東京に合宿として来てるので10名ほど来られました

また、フロムジャパンやOxfamの方にも来て頂きました

高田馬場に集合し、ご飯を食べに行きましたー

PEPUPの団体についてよく知れました。
というか、私がちゃんと知ってなかっただけなんですけど
多岐にわたる活動をさなっていて、メンバーのモチベーションの高さが伺えました

思ったのですが、PEPUP、FTSN関西、サミット実行委員と掛け持ってる方、毎年いるんですね。
そのバイタリティーすごいですー

この次の日には勉強会があるそうで、
1人1冊本を読んで、そのまとめを10分間で発表。というのがあるらしいです
こういうのを自主的にやるところがさすがですね


フロムジャパンの方とは以前から連絡はさせていただいていたのですが、この日初めてお会いしました。
初めてなのに、とても話しやすい雰囲気で接してくださったので私も気軽にお話しできました
(節々で失礼がありすみませんでした
丁寧に色々と教えてくださって、お話するのが楽しかったです

やっぱり、色々な活動をしている人と会って、お話するのはすごーく楽しいです

DSCF4386.JPGなみちゃん撮影。

企画してくれたもーりくんありがとう

PEPUPのみなさん、またお会いしましょう^^
東京にお越しの際は連絡してくださいね

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード