忍者ブログ
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は個人的に横浜に行って勉強してきました!JICAの展示場とかいろいろ行きましたが、結局幾つか博物館に行ったほか、フェリーに乗ったり桟橋で夕陽を見たりしていつの間にか観光になってました…笑”



cd4e27c8.jpg
レジの隣
ba8de624.jpg
説明展示の横

↑ 展示場の食堂ではこんな感じでフェアトレードコーナーが設置してありましたよ。
子連れの方が多く来てたのですが、製品を手にとって見ている親子もいて良い機会を提供しているなーと感じました。
ただ、箱モノが大きいので事業仕分けされるかもしれませんね。
あと、もう少し目立つ場所に・・・略・・・


de77fd53.jpg
前の日記で出したクイズですが、クッキー正解!^^
月のクレーターでした^^
最近天体望遠鏡でより倍率の高いレンズを使い始めたんですが、カメラのスペックが追いついてないんですよ。
そろそろ買い替え時かな~なんて。



そもそも何故ここで月のことを言い出したのかというと、有機栽培について勉強をしてる人は聴いたことがあるかもしれませんが、「バイオダイナミック農法」ってのを思い出したからです。
天体観測中に頭を過ったというか・・・ 笑”



何それ?って感じですが、科学的根拠は無いそうです^^;
どこか占い的なモノも混じっているらしい。



ですが、その農法で作られている作物もあるので“知識”として知っておいた方が良いかもしれません。
実際根拠は無くても有機栽培で作られている作物であることには違いないですし。


特徴としては特殊な調合剤・肥料等を使用したり満月に種まきをするとかなんとか。
wikiにも載っているので参考にどうぞー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E8%BE%B2%E6%B3%95



BBQの日焼けが悪化した今日この頃。
こまめに水分補給をして熱中症に気をつけましょう!!

記:“じゅんじゅん”って呼ばれてる人
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード