忍者ブログ
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“2”ってどころじゃないですけどね^^;
この頃はtwitterでブツブツ言ってます。
2月下旬にアカウントを取ったものの全然使えないな~なんて思って放置してたんですが、これが案外便利なことに気付きました。


単に愚痴が言えるとかじゃなくて、“FT業界”でも世界の声を聴けるんですね。ほぼ毎日のように世界中の動きが入ってきます。例えば、オーストラリアで活動団体の行進とか、オハイオ大学のフェアトレードEXPOの様子を聴けたり・・・勿論そこに貼ってあるリンクから更に詳しい情報を知ることができます。
英語力付くと思いますよ 笑”
※bitリンクはセキュリティ面で危険があるので注意しましょう。



業界では50ぐらいフォローしてますが、中でもFTワインとWFTOさんのツイートが多いです。
予想外にフェアトレードと無関係なコトも囀っているので面白いですね。
メルマガみたいに流通とか取引、商品についての記述があるだけではなく人の気配があるところに新鮮味を感じます。


それから、最近だと我が国でもメディアで報じられている通りパキスタンの水害についての情報が出されています。確かその地域はFTの作物ではオリーブの生産地ですので、それにも多くの被害が出ている可能性も。
TVやネットでニュースを見る度、“実際のところ業者から彼らにしっかりとした保障が果たされているのか”が気になりますが・・・
リアルタイムなことなので知人経由で情報を得ようと思います。

情報をいち早く得て、人に話したりするのも自らの思考回路を作り上げる上で大切なこと。
是非活用してみて下さいね。


最後にクイズです!
これは何の写真でしょうか?ちなみに、この日記を書く直前に撮りました。

7187c33d.jpg

正解はまた後日ー!
ではでは^^
記:“じゅんじゅん”って呼ばれてる人
PR

コメント
無題
クレーターですか!?
【2010/08/17 00:06】 NAME[クキ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
トラックバック
カウンター
バーコード